2009年06月18日

転職の目的

現在の会社では自分を生かせないと思い転職活動をする場合、あなたは自分自身でなぜ転職が必要なのか?というのを考えなければいけません。

目的をはっきりとした形にしなければいけないと思います。

転職したために給与が下がってしまう場合が多く、退職金の支給額が勤続年数に比例してしまうという考えもあったため、今勤めている会社や仕事が自分にとって全く向いていなくても、その会社を辞めずにずうっと続けた方が良いんだという考えが主流だったようです。新卒や第二新卒の若者の転職が目立つようになっています。

若いということは良くも悪くも経験を積んでいないことになるのです。その時点でやりたい事を見つけようと必死になり、また焦ってしまうケースも目立つと思います。


さて
実は今日、行くところがあるので昼までにちょっとでもロハス広場の学習を終わらせておこうと思っています。

ということで家事などはすぐに終了させてロハス広場の勉強に取り掛かりましたやれる時間が決められていると焦ってしまいます。



なせだか思うようにいきません。

なぜか今日は少々調子が悪いみたいです。

ロハス広場の勉強はこのくらいで終わりにしようと思います。

同じような学習をしている人の記事をみていると私はまだ甘いな、なんて思わされましたが、なんとか気合を入れてみようと思っています。



明日はまたロハス広場の勉強に取り組んでいこうと思います。






Posted by ブロガー at 09:25