2009年05月04日

転職の面接の際には

あなたという商品がその問題を解決することができる能力があるのかどうかを面接時にハッキリと答えることができる人は採用担当者の目からも優秀に見えるのは当然なのです。

転職という言葉の響きがあまり良くないように感じるのです。一昔前ですと、脱サラという希望や夢を感じさせる言葉だったのです。

現在の中高年の転職理由として最も多くあがるのが解雇だと思います。

転職に走る、ということは、ある意味道に迷うことにほかならないのです。何らかの打開をしたい、という欲求の表れでもあると思います。

そこで初めて自分の市場価値に気付く、ギャップに気付きぼうぜんとするのです。40代女性の転職は地位や名誉、そして給与面でもハードルの高い転職なのです。

40代女性の転職については、個人のブログでその経験を語ったものや、実際に現在転職活動中である人の日記など、役立ちそうな情報を見つけることができるのではないかと思います。


今日は、

パートの日なんでちょっと行ってきて帰ってきてからお金 借りるの学習に取り掛かりました。

ただのパートといってもそう楽というわけではないです。

仕事ですから想像以上に疲れることもあったりするんです。

疲れて帰ってお金 借りるの勉強をするのはたいへんですが、やらないとね。



お金 借りるの学習というのはいってみれば習い事のようなもので、家事の合間にしています。

わりかし、気楽に取り組んでいるっていう感じですね。

今日も気楽に書籍を読んで中身を吸収しておりました。

以前は雑誌を読んで時間をつぶしていましたが、お金 借りるの学習をするといい時間を過ごしている感じがするので気分的にもよいものです。



それでは、まだ残っている作業をいくつか完了させておこうと思います。

ではまた後日

Posted by ブロガー at 13:24